BLOG

ブログ

キッズ昇帯制度に昇帯試験を設けます。

キッズ柔術の昇帯について、2022年10月より白帯から灰帯にあがる際、昇帯の試験を設けることになりました。
コロナの影響によりキッズの大会が激減してしまっていることで、キッズのモチベーション、帯を上げるタイミングが減っているため少しでもやる気になるように昇帯するチャンスを試験として設けました。

試験内容は、現在毎練習で行っている基礎ムーブを主にしてもらいます。
受験者にはあらかじめ項目を公表します。

ストライプについては既存の項目に基づき評価していきます。

SCORPIONGYM昇帯制度については、下記リンクより。

帯昇格制度 SCORPIONGYM SENRI

目次

受験資格

・白帯ストライプ4本を所得し、3カ月以上経過した者
・指導者より試験の許可の受けた者
上記、該当するキッズが試験を受ける対象になります。

※あらかじめ試験してもらう動きのポイントのリストはお渡しします。

試験日

レッスン時間外で予約し試験を受けて頂きます。
(土日可)

※あらかじめ試験してもらう動きのポイントのリストはお渡しします。

試験費用

1回 1000円
(試験毎に必要)

昇帯について

合格した者は、昇帯申請書・昇帯費用をジムに提出納金してください。
(特殊文字を入れているため帯製作に約1カ月かかります。)


基本昇帯認定は3月、6月、9月、12月に行っておりますので、帯製作時間を考慮していただきますようお願い致します。

※不合格の場合は、再度試験を受けてもらいます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > SCORPIONGYM SENRI ブログ > キッズ昇帯制度に昇帯試験を設けます。