BLOG

お知らせ

2021/4 感染予防対策(ガイドライン) SCORPIONGYM SENRI 

緊急事態宣言終了後もまん延防止措置などの発令が続いています。

SCORPIONGYM SENRIでは引き続き、感染対策を怠らず「柔術」を提供していけたらと思っております。

感染予防対策を徹底しながら、会員様の運動不足やストレスを解消し、免疫力アップ、健康増進をサポートしていきます。

当ジムは会員制のため不特定多数の方が出入りするようなことはないので安心できる環境づくりに心がけていきます。

ジム代表は、昨年より定期的にコロナ感染の検査を受けておりすべて陰性という結果になっております。

行政による要請などが発令されるまでは営業致しますのでよろしくお願い致します。

 

ガイドライン徹底項目(キッズ・大人共)

・原則、道場内はマスクを着用してください。但し、心配機能へ高負荷となる場合は、マスクを外してください。

・息の上がりきるような練習を禁止とします。(スパーリングはライトスパーでお願いします。)

・身の回り(職場、学校、家庭内、自分自身)で感染者や感染疑い、体調不良などの予兆がある場合は、来館を控えてください。

会員様は引き続き、健康管理・手洗い消毒・検温にご協力よろしくお願いします。

 

目次

感染防止対策

⑴ 入館時に必ず検温、うがい、アルコール除菌を行った上で練習に参加するようにしてください。※37.5度以上の熱がある場合、退館していただきます。
⑵ 下記に定める体調不良及びその予兆がある場合は練習参加を控えてください。家族や身近な人に体調不良者がいる場合も同様です。
・過去一週間で37.5℃以上の発熱または、咳痰などの呼吸器症状があった方
・過去14日以内に新型コロナウイルス感染者もしくは感染を疑われる者と接触した方
⑶ 各個人で持ち込んだゴミ(特に鼻をかんだティッシュ等)は各自で袋を持参し全て持ち帰ってください。
⑷ 感染予防のため、トイレ、洗面の共用タオル及び、ティッシュを撤去しておりますので各自で持参していただくようお願いします。
⑸ ビジターレッスン中止また、他道場への出稽古は自粛してください。但し、他団体が公式に公募を行うセミナー等への参加・プロ練習などについては、事前にご相談ください。
⑹ 道場内では原則マスクの着用をお願いします。但し、心肺機能に高負荷とならないよう気を付けてください。
(7) 来館者全員(見学・体験・送迎の保護者含む)、受付の来館名簿に記入をしてください。

ジムにウイルスを持ち込まない環境作り

「柔術」という競技をする上で密着は避けられないと当ジム代表は判断しておりまますが、出来る限りの対応策として「ウイルスをなるべくもちこまない環境作り」にご協力お願い致します。

・施設内の、換気・殺菌・除菌はクラスごとに実施。
・来館者の健康チェック。

コロナウイルスは自覚症状がない場合もあると認識しております。
完璧に持ち込まない環境づくりはほぼ不可能と思っておりますが、各自感染対策をしながら、「柔術」を楽しんで、強い身体づくり、
コロナ・病気に負けないない免疫力つくりをしていただけたらと思っております。

万が一、感染してしまったという方がいれば、速やかに報告願います。

SCORPIONGYM SENRI

SCORPIONGYM SENRI~ブラジリアン柔術・総合格闘技・ヨガ・ピラティス~
大阪府吹田市にジムを構え、大阪北部(大阪市・吹田市・豊中市・茨木市・高槻市・池田市・箕面市)から子どもから大人まで毎日、楽しんで活動しています。
クラスレッスンからプライベートレッスンまで様々なトレーニングメニューを取り揃えており、誰でも気軽に、格闘技を学べます。
目的は、ダイエットからボディーメイク、本格トレーニングまで様々。
ぜひ、一度、お問合せください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > SCORPIONGYM SENRI ブログ > 2021/4 感染予防対策(ガイドライン) SCORPIONGYM SENRI